Easy to fright, easy to stay

アラサー理系独身男がマイ活しホテル充します。多分。

なぜブログを書くのか

携帯乞食とは

携帯乞食と言う言葉をご存知でしょうか。

 

2010年代前半、携帯大手各社は自社の純増の数字を増やす目的で、mnp転入者を優遇し、販売店に対して多くの投資をしていました。

その結果、販売店ではmnpで契約の方に5万円キャッシュバック!なんていうキャンペーンを競い合い、契約獲得に躍起になっていました。

競争は過熱するもので、携帯本体無料だとか、キャッシュバック10万円だとか、twitter等で競ってキャンペーンを打ち、これに目を付けた先人たちは、一人で何十回線も持ち、ネットに散らばる情報を拾い毎月のようにmnpをし、毎月数十万円の不労所得を得ていました。このような人たちを携帯乞食と言います。

 

携帯回線を転がしているだけで、毎月数十万。

私はそこまでガチっていませんでしたが、それでも月々数万円のCBを得て、色んな裏ワザを組み合わせ月々3円の使い放題回線を持っていたりもしました。

 

その後、携帯各社に対し総務省の指導が入り、携帯乞食の実入りはどんどんしぼんでいくのですが…

 

陸マイラーとは

さて話は変わり、陸マイラーという言葉をご存知でしょうか。

これは飛行機に全く乗らずにマイルを得る人たちのことを指します。

飛行機に乗らずにマイルを得る?どういうこと?

普通の人はこう思います。通常、マイルとは飛行機に搭乗し、その距離に応じて付与されるものですね。そして貯めたマイルは航空券や何かの品物に交換できると。。。

世の中とは不思議なもので、飛行機に乗らずにマイルを貯める方法があるんです。

しかも、別にお金を沢山使わずとも、普段の消費行動をちょっと工夫するだけで。

 

携帯乞食のキモは情報にいち早く反応し、動くこと。

この陸マイラーの活動、略してマイ活は先述の携帯乞食に似たところがあります。

そしてBig Chanceは得てして規制されていくものです。携帯乞食のように。

今、マイ活がとてもアツいです。乗るしかねぇ、このビッグウェーブに。

稼ぐしかない、ANAマイル。

 

このブログではその方法を紹介します。そして貯めたマイルをどう有効活用するのか、私が実践して書き綴ります。

 

なぜそんなことを書くのか

ここまで書いてあることを鵜呑みにすれば、私は有益な情報を垂れ流すただの良い人です。

世の中そんなに甘くありません。甘い話には裏がある。

それは私も得をするからです。おいおい分かってくると思いますが、世の中に無数にいるマイルブロガーたちは、ブログを書くことでマイルを得ています。

つまり私もその仲間入りをしようと思った次第。

ただし、決して読者の方々には不利益はありませんし、むしろWin-winだと思います。

お互い楽してマイルを稼ぎましょう。そしてタダで旅行に行きましょう。

世の中にはさも皆さんのためですヅラして書いているブロガーが多く、どうもその姿勢に共感できないので書き留めた次第です。

 

以上です、まあ気軽にマイルを稼ぎましょう。