Easy to fright, easy to stay

アラサー理系独身男がマイ活しホテル充します。多分。

2017年6月マレーシア旅行計画編① 行き先決定

私が勤めている会社、なぜか6月末から7月頭にかけて4連休があります。

4日間あれば東南アジアなら旅行できちゃいますね。

 

このブログはマイルを活用して人生を楽しむ、がテーマです。

というわけで東南アジアへの旅行を計画してみました。今回はその航空券発券編。

どこに行くか。

そのうち詳しく書くと思いますが、SPGホテルという高級ホテルチェーンがあり、そのゴールド会員のため、SPG系列が沢山あるところが良いなと。

SPGホテルは2016年にマリオットというこれまた高級ホテルチェーンに買収され、SPGとマリオット間でステータスマッチが実施されてます。

何かというと、あなた、SPGのゴールド会員なの?ふーん、それじゃうちでもゴールドにしてあげるってやつ。

SPG系列でゴールド会員として泊まるよりマリオット系列でゴールド会員として泊まる方がベネフィットが大きい。

なので、今回は(そして多分これからも)旅行先でマリオット系列に泊まろうと考えた次第。

 

マリオットゴールド会員についてはこちらをご参照↓

around30okamiler.hatenablog.com

 

 

さて、では、マリオットが多い国はどこかなーと、マリオット公式サイトで目的地別に検索をば。

f:id:around30okamiler:20170524000905p:plain

調べてみると中国が一番多い。が、イヤですプライベートで中国なんか。

インドは遠いので順当にタイかなとも思いますが、8月にタイ行きを計画しているため、これもパス。

なのでインドネシアとマレーシアどっちが良いかなーと検索していると、

f:id:around30okamiler:20170524001410p:plain

マレーシアって物価安いんですかね?

オートグラフって、品川にありますけど、週末4万円近くしますよ?

それが6千円程度から泊まれる。

あとはJWマリオット1万7千円。マリオットホテルのフラッグシップがこの値段。

日本からは考えられない。

というわけでマレーシアに行くことにしました。

 

航空券の発券はまた次回↓

 

around30okamiler.hatenablog.com