Easy to fright, easy to stay

アラサー理系独身男がマイ活しホテル充します。多分。

2017年6月マレーシア旅行計画編② 航空券発券

さて、前回は6月終わりに4連休があり、旅行をしよう、どこに行きましょという記事でした。

旅行の行き先はクアラルンプール、決めました↓

around30okamiler.hatenablog.com

 

今回はその航空券の発券について書きます。

 

 

さて、じゃあ航空券どうすんべやーと、いつもの通りANAマイレージクラブを見ます。

7月2日(日)昼頃から用事があるため、日程は6月29日(木)から7月1日(土)かな。順当に行くと29日(木)夕方頃に着いて、ホテルでゆっくり、中1日遊んで1日(土)昼頃にとんぼ返りかー。

 

中1日しかゆっくりできないじゃない。

 

今回の旅は、マリオットホテルに泊まって、ゴールドステータスのベネフィットを堪能するためです。そんな日程じゃ堪能できない。

ということで色々探していると、6/28(水)の夜23:30に羽田発便があります。

良いじゃんこれ、水曜定時退社日というホワイト企業に勤めているため、間に合います。

飛行機でバッチリ寝て、6/29(木)、6/30(金)の中2日ゆっくりできます。

f:id:around30okamiler:20170525112116p:plain

というわけで、必要マイル数32500マイル、サーチャージ・税等10780円のこいつを発券しました。

世の中の陸マイラーさんはマイルでファーストクラスに乗って1マイル辺り◯円相当で云々なんてことを言っています。

ということで同じ便を調べてみると、

f:id:around30okamiler:20170525110809p:plain

1マイル当たり何円かって?58000/32500=1.78円だよ!文句あるか!

元手タダだし、そもそも使えなければ意味がないので、タダで旅行行けるだけで余は満足ぢゃ。

 

というわけで、航空券発券出来ました。

次回はホテル決定編です。

 

around30okamiler.hatenablog.com