Easy to fright, easy to stay

アラサー理系独身男がマイ活しホテル充します。多分。

【SPG】一気にプラチナに!ステータスチャレンジとは?【マリオット】

はい、こんにちは。今日はSPG・マリオットのステータスチャレンジについてお話しようと思います。

 ステータスチャレンジとは?

以前、記事にしたようにSPGやマリオットにはステータスという概念があって、上のステータスになるほど、ホテル宿泊時に色々なベネフィットを得られるというお話をしました。

 

around30okamiler.hatenablog.com

 しかし、そのステータスを得るためには、

SPGの場合、

・ゴールド:1年間で10滞在もしくは25泊以上

・プラチナ:1年間で25滞在もしくは50泊以上

マリオットの場合

・シルバー:1年間で10泊

・ゴールド:1年間で50泊

・プラチナ:1年間で75泊

が必要です。あまりベネフィットが無いマリオットシルバーはさておき、一般のサラリーマンでは無理がありますよね。

しかし、ある条件を満たせばそのステータスを得られる方法があるんです。これをステータスチャレンジと言います。

 

SPGの場合

実はSPGの場合は公式サイトに載っております。

f:id:around30okamiler:20170604213041p:plain

ということで、公式によると

・2017/01/01から2017/12/31まで登録のこと

・チャレンジ成功の場合、2019/01/28まで資格獲得

申し込んだ月を含む3ヶ月以内にゴールドは9泊、プラチナは18泊すること

・お金を支払って払った宿泊が有効。キャッシュ&ポイントや無料宿泊は対象外

・過去5年間以内に、ゴールドかプラチナだった人がゴールドを狙うこと、プラチナだった人がプラチナを狙うこと、は対象外

・以前ステータスチャレンジに成功したことある人は対象外

・失敗はOK

他にも細々と書いてありますが、大枠はこんな感じ。

参加方法は、上記公式サイトのContact Usから。

 

ゴールドは結構行けそうな感じですね。例えば長期休暇にタイとかでSPG系列に5泊、残り4泊は日本の色んな所で週末泊まる、みたいな感じが考えられます。

プラチナは普通の人には無理ですね。

ぶっちゃけゴールドはクレカ発行で一発なので。あまりSPGのステータスチャレンジは意味ないかもしれません。

 

マリオットの場合

マリオットの場合は、ステータスチャレンジは公的には公開されていません。

そもそも参加資格があるのか、サポートデスクにメールか電話で聞いてみないといけないようです。

陸マイラーの先人たちによれば、

・3ヶ月以内にゴールド会員は6泊、プラチナは9泊

・一つ上のステータスにしかチャレンジできない

することが条件みたいです。

 

というか、めっちゃ簡単ですね。

6泊は長期休暇があれば一撃でいけますし、プラチナも長期休暇+週末を使えば、私みたいな普通のサラリーマンでもいけちゃう感じですね。

なので、もしSPG&マリオット系列でプラチナにステータスチャレンジする気があるのならば、マリオットからやったほうが良いです。

 

参加できるかそもそも怪しいのはありますが、やるんだったらマリオット!

とりあえず問い合わせてみましょう。そもそもゴールド持ってないよ!って方は何度も言いますが、SPG AMEXのクレカ作るだけなので作りましょう。

 

ちなみに紹介キャンペーンやっておりまして、私からの紹介で作るとボーナスが貰えるので、オトクです。

通常10000ポイント貰えるところが17000ポイントになります。

なので、紹介して欲しい!って方はお気軽にこちらまでどうぞ。

around30okamiler@yahoo.co.jp

 

以上、ステータスチャレンジの紹介でした。